大阪USJ家族旅行(その6)USJレビュー後編 感想まとめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
ころみっくすブログ 雑記

みなさん、こんにちは!
ころみ♪(@koromiiiii)です

大阪USJ家族旅行の続きです

その5はこちら

大阪USJ家族旅行(その5)USJレビュー前編 息子が進撃の巨人にやられる
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その5)はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレビュー(前編)です。進撃の巨人、マリオカート、ハリーポッターなど人気アトラクションの感想。激しいアトラクションが苦手なお子様のご参考になりましたら幸いです。

始めから読みたい方はこちらへ

大阪USJ家族旅行(その1)新幹線のチケットをなくしてしまった時の対処法
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その1)では私が新幹線のチケットをなくしてしまった事をメインに書いています。改札を通る前に新幹線のチケットを紛失してしまった時はどうすればいいか?対処法です。
スポンサーリンク

旅行記(その6)の内容

長々と書いてきた大阪USJ家族旅行ですが~今回で最終回です

激しいアトラクションは諦め、ショーや雰囲気を楽しむころみ家

帰宅後、旅の感想をまとめました

スポンサーリンク

シング・オン・ツアー

スヌーピータウンで一息ついた後は…「シング・オン・ツアー」ヘ!

息子が映画「SING」大好きなんですよ

USJで楽しみにしているアトラクションの一つでした

私こういうのは楽しんだもの勝ちだと思っているので、手拍子したりこっそり踊ったりしました

ハリネズミ、アッシュのビジュアルがちょっと衝撃! 笑

歌われたのはすべて「SING」1の楽曲

やっぱり映画を観てストーリーを知っている方が楽しめるショーだと思います

息子が好きなジョニーの「I’m Still Standing」も披露してくれて喜んでました

 

息子もノリノリで

これ楽しかった!平和でいいわ~

息子の笑顔が戻ってきました

そうそう、ショーが始まるまでホールで待つのですが…隠れミニオンズがいるので探すとよい時間つぶしになりますよ♪

余談ですが旅行の3日後に「シング ネクストステージ」観に行きました

前回同様面白かったです!

前情報ゼロで観たのでクレイの声がB’zの稲葉さんって知らなくて…

めっちゃびっくりしました!!

ずっと、聞いたことあるお声だけど誰~!?って考えてて…

クレイが歌った瞬間、稲葉さんか~~!!ってわかりました 笑

SINGで復活したらしい息子

そろそろお腹も空いてきたし食べられる!と言うので、ランチを食べに行きます~

ロストワールド・レストランでランチ

お昼はここで食べようと決めていた「ロストワールド・レストラン

13時だったけど幸い待ち時間、そんなに長くなかったです

映画「ジュラシック・ワールド」の世界に入り込んだように思える内装でした

テンションあがる~!!

みんな「フライドチキンセット」をオーダー

ロストワールドレストラン

これ、ボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱいになりました

バジルソースが美味しかった!

窓際の席に座ったので外に見える「フライング・ダイナソー」を見ながらゆっくり食べて休憩しました

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ランチの後は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に並ぶ

60分待ち!

ジュラシックパークも大好きで家族みんな全シリーズ観てます

恐竜好きなのでたまんない!

我が家は全員カッパ着たけど、着ない方も多いですね

ビシャビシャになりましたけど~

ラストの落ちるところ大丈夫だったよ!

VRではなくて案外リアルなコースター系は大丈夫なのかも?

【後日談】

帰宅後、ハリポタの「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗れば良かったな~と思いました

VRだからあきらめた「モンスターハンターワールド」も大丈夫ぽかったですね

やはり現地に行かないとわからないことあるな~

トリケラトプスの赤ちゃんがいました

恐竜赤ちゃん

かわいい~!

キャストの方が「生まれて4か月目です~」なんて説明されている

なんとも言えない気持ちになる 笑

 

ところで…学校の制服で来ている学生さん?達がやたら目に入ります

なんかステータスあるのかなあと不思議に思ってました

帰宅後関西在住のTwitterフォロワーさんが教えてくださいました

「制服ユニバ」と言って、その名の通り制服を着てUSJへ行く事らしいですね

思い出作りですね!

そういえば関西の方はユニバって言いますね

私の周辺ではUSJって呼んでます~

ハリポタエリア

15時頃から雨が止み日差しが出てきました!

嬉しい~!!

これからは写真撮ったり買い物する時間にしよう!と決め、ハリーポッターエリアへ行く

お城をバッグに撮ったり、お店のディスプレイをじっくり観たり

ハリポタエリア

行きの新幹線での息子発見 笑

大阪USJ家族旅行(その2)新幹線で酔った息子「わなか」でたこ焼きランチ
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その2)は息子が新幹線で車酔いしてしまった事について。車酔い対策について考えました。昼食は「わなか」でたこ焼きランチしました

やっぱり晴れてたら写真も撮りやすいし楽ですね

晴れてくれて良かった~!!

百味ビーンズとカエルチョコグッズを買いたかった私

カエルチョコ

カエル好きですからね!(湿気で髪ボワボワ)

カエルチョコのシャーペン買いました

カエルチョコシャーペン

かわいくて愛用しています♪

百味ビーンズ

百味ビーンズは息子がお花見に持っていったらすごく盛り上がったらしい

私も石鹸味食べたけどマジでまずかったです 笑

ところでお土産ですが

今回誰にも買わないと決めてました

この時期ちょっと微妙だし…

以前ディズニーリゾートへ行った時、お土産買うのにすごく時間かかって心の底から楽しめなかったんですよね~

だからこの旅では自分達が欲しいものしか買いませんでした

バタービールも飲んでみたかった!

バタービール

なるほど~美味しい!

あれですね、プリンの茶色いところの味…カラメル味ですね

泡はすごくクリーミー

この甘さ、疲れた体に染み渡るわ~

ハーマイオニーみたいに、ちゃんと口に泡つけて写真撮りましたよ

ここで初めて息子が笑ってる写真が撮れました 笑

ウォーターワールド

これは怖い要素ゼロだから!

と息子に説明して「ウォーターワールド」へ

まだ寒いから?コロナ渦だから?

お客さんにザバザバ水かける演出はなかったです

ブーブー言う声援もなしで足踏みなどのジェスチャーで参加するなど工夫されていました

アクションかっこ良かった~!

ミニオン・パーク

「ミニオン・パーク」へ移動

ここもかわいいゾーンですね~

ミニオンズ

やっぱりアトラクションは乗らないので雰囲気を楽しむ

USJってコスプレしてるお客さん観るのも楽しいですね♪

なんか甘いもの食べたくなったのでスパイダーマン前でチュリトス購入しました

進撃の巨人ライド前

進撃の巨人ライド前に移動し、エレン・ミカサ・アルミンをバッグに写真を撮る

進撃の巨人前

心臓を捧げる

ここで息子が自分のお小遣いから進撃の財布を買いました
(財布が見当たらないので立て替える)

進撃の財布

なくさないようにね~!

ニンテンドーワールド

17時になりました

朝ニンテンドーワールドへ行ったときは息子のテンション駄々落ちだったのでもう一度行くことに

やっぱり青空だと映える!

ニンテンドーワールド

スーパーマリオの世界だよ~!

元気になった息子、写真を撮りまくり

お友達にLINEで送ってました

キノピオやピーチ姫、再びマリオ&ルイージもいました

キノピオ

キノピオはずんぐりしててかわいいかった~

着ぐるみって言うのかな、何歳になっても会うとトキメキますね♪

クッキーモンスターと撮影!

ユニバーサル・ワンダーランド」へ移動し、セサミストリートのキャラ出演のダンスを観る

アーニー、バード、エルモ、そして子供の頃から大好きなクッキーモンスター!

クッキーモンスター

わ~いクッキーモンスターと一緒に写真撮れるなんて感激!!

スヌーピー&チャックとも写真撮れました!

順番並んでた時、前の女性がチャックにガチで人生相談してて、なかなかシュールでしたよ 笑

スヌーピーとチャック

キティ&ダニエルも踊ってたし、ウッドペッカーもいました

晴れたからか?ぞくぞくとキャラクターに会えました

ユニバーサルグローブ

定番!ユニバーサルグローブの前で写真撮る頃にはそろそろ帰る時間です

ユニバーサルグローブ

USJ楽しかった~!

近くに住んでたら絶対年間パスポート買ってるな!

帰宅&反省

18:30 USJを後にする

19:10 新大阪駅

各自好きな駅弁を買う

ずっと気になっていた「りくろーおじさんのチーズケーキ」も購入(美味しかったです)

8:23 新幹線出発

駅弁

私は「京風だし巻きと牛すき重」夫は「おかめ弁当」

京風だし巻きと牛すき重

美味しかった~!

かにめし二段重

息子は「かにめし二段重」

かにめし二段重

豪華だった♪

行きは慌ただしく落ち着かないし息子が酔ったので全然ゆっくりできなかったけど

帰りはのんびりできました

息子もスマホゲームを控え、酔いませんでした

広島駅に着いたら、みつかった新幹線のチケットを窓口で受け取りました

詳しくはこちらへ↓

大阪USJ家族旅行(その1)新幹線のチケットをなくしてしまった時の対処法
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その1)では私が新幹線のチケットをなくしてしまった事をメインに書いています。改札を通る前に新幹線のチケットを紛失してしまった時はどうすればいいか?対処法です。

拾ってくださった方…本当にありがとうございます!!!

10:20 自宅着!

ペットのPOPもメメ太も元気!

お留守番ありがとね~

お疲れさまでした!!!

息子の財布紛失事件

息子の財布は…ひょっとしたら家に忘れてるかも知れないという期待がちょっぴりあったんだけど…

大阪USJ家族旅行(その4)快適だったリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと消えた財布
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その4)ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に泊った感想です。スパが最高で大変満足しました!

やっぱりありませんでした 泣

次の日に行きのタクシー会社、広島・大阪のJRに問い合わせたけど落とし物としては無くて…

結局みつかりませんでした…泣

可能性としては

  • 落とした
  • すられた

なのかな…え~ん

もし落としていたらポケットのファスナーが開きっぱなしになっていたと思うんだけど、しっかり閉じられていました

スリに会ったとしたらどこだろう…と考えたけど思い付かないんですよね

JRとか乗り物系ではそんなに人乗ってなかったし、息子の背後に怪しい人がいた事もなかったと思うんです…

だけどリュックの外ポケットに入れたのは無用心だったと思う

ホテルと新幹線代込みのパックで行ったから1万円以上お得だったと思って諦めるしかないか…と思っています…泣

大阪USJ家族旅行各自の感想&まとめ

各自の感想です~

ころみ

  • ニフレルでミニカバとビーバーに会えて満足
  • ホテルが素敵で良かった

USJで楽しかった事

  • 進撃の巨人
  • マリオカート
  • クッキーモンスターに会えて写真を一緒に撮れたこと

唯一ミニオンズに会えなかったのが心残りかな…

次回の旅では乗り物のチケットを絶対に無くさない!!

乗り物酔い止めの薬を忘れない!!

【後日談】

私が新幹線のチケットをなくして焦っている時…息子がLINEでリアルタイム実況してたようで

30人くらいのグループなのでお友達からそれぞれのママに伝わり、各方面から「チケットなくしたんだって~?笑」と突っ込まれました
もう…笑ってもらえて何より!!

 

息子

USJで楽しかったアトラクション

  1. 進撃の巨人
  2. SING
  3. マリオカート

旅の感想

  • ドラクエwalkで大阪でしか出会えないモンスターと戦えて楽しかった
  • 大阪で会った人はみんなすごく優しくて親切だった
  • お店の人も必ず何か一言面白いことや優しい事を言ってくれて嬉しかった
  • 財布はなんでどこで無くなったのか全然わからない…

進撃の巨人が1番面白かったとは意外!!笑

でもわかる!気持ち悪いけどほんとめっちゃ面白かったです

息子の言うとおりUSJのキャストさんは(そういう指導受けてるのだと思うけど)何か買ったら必ず優しい言葉を添えてくれて、それが新鮮だったみたい

確かに普段の買い物ではあんなコミュニケーションないよな~

 

チケット落とすわ、財布は無くなるわ

ほんと疲れた…

誰かと旅行に行くのはやっぱり大変だな…って再確認した

夫はシニカルで理想が高いので旅行後の感想はいつもこんなカンジです 笑

でもチケットなくしたのは本当に迷惑かけた!ごめんなさい

めっちゃ反省してる!!

懲りずにまた次の旅行でもよろしくお願いします!

USJみたいなレジャー施設、子供が大きくなったら親とはなかなか一緒に行きませんよね

家族みんなで行けて良い思い出になりました

ころみ家の大阪USJ家族旅行、いかがでしたでしょうか~

長くなりました!

最後まで読んで下さってありがとうございます!

我が家の添乗員・夫ご用達!
旅行は「楽天トラベル」からの予約がお得です~
今回の旅もこちらから申し込みました♪

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いいたします!
あなたのポチがめちゃくちゃ励みになっております!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました