大阪USJ家族旅行(その4)快適だったリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと消えた財布

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
雑記

みなさん、こんにちは!
ころみ♪(@koromiiiii)です

大阪USJ家族旅行の続きです

その3はこちら

大阪USJ家族旅行(その3)生きているミュージアム「ニフレル」と万博記念公園「太陽の塔」
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その3)は生きているミュージアム「ニフレル」と万博記念公園「太陽の塔」の感想です。かわいい生き物たちに興奮!

始めから読みたい方はこちらへ

大阪USJ家族旅行(その1)新幹線のチケットをなくしてしまった時の対処法
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その1)では私が新幹線のチケットをなくしてしまった事をメインに書いています。改札を通る前に新幹線のチケットを紛失してしまった時はどうすればいいか?対処法です。
スポンサーリンク

旅行記(その4)の内容

USJ公式ホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に泊まった感想です

色々と気が利いていてすごく気に入りました

リーベルホテルの雰囲気を知りたい方のご参考になりましたら幸いです
(2022年3月時点)

それから…息子の財布がないことに気づきます…泣

スポンサーリンク

リーベルホテルにチェックイン

15:10~万博記念公園から移動

16:20 リーベルホテルにチェックイン

リーベルホテル

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」はUSJから一駅離れているけれどオフィシャルホテルです

【公式】リーベルホテル大阪 – 【公式】リーベルホテル大阪の公式サイトです。
2024.4.1~リーベルホテル大阪にリニューアル。大阪ベイを望む広大なテラスと天然温泉の大浴場を備えた大阪最大級のホテ...

明日は早朝からUSJに並ぶ予定なので、夕食は部屋でサクッと食べて早めに就寝する予定

「ユニバーサル・シティウォーク大阪」へ買い出しに行く前にしばし休憩

2019年にオープンした新しいホテルなので綺麗!

内装もおしゃれ~

リーベルホテル

広さも申し分なかったです

 

うわ~部屋からUSJが見える~

パークビュー

パークビューでした♪

息子の財布がない

ここで夫が息子に声をかけました

ユニバーサル・シティウォークにはUSJのグッズも売ってるからお小遣い持って行く?

持っていく~♪

夫が息子の財布を取り出そうとしたけど…

ない!

朝、夫が息子のリュックの外ポケットに入れたらしいんですよね

息子…以前も財布を無くしたことがあって…

それは財布だけでほとんど現金は入ってなかったんだけど…

今回は1万円札入ってるんよ!

またまたあらゆるポッケやかばんの中を調べるも…ない…

焦る夫…

息子は家を出てから一度も財布を触ってないとの事

スマホと一緒に入れてて、私と同じように出すときに落としたとか?

その辺の記憶は曖昧だけど、息子は多分コートのポッケにスマホ入れていた

私はリュックのポケットを息子が開けたところを見てない…

夫は

チケットの次は財布かよ~!

と落ち込んでいる

しかも財布は自分が大切にしていたporterの財布

私は

息子よ…気持ち…わかるよ…

というテンション

朝怒らないって誓ったからね……笑

詳しくはこちらへ

大阪USJ家族旅行(その1)新幹線のチケットをなくしてしまった時の対処法
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その1)では私が新幹線のチケットをなくしてしまった事をメインに書いています。改札を通る前に新幹線のチケットを紛失してしまった時はどうすればいいか?対処法です。

夫が

ひょっとして…家に置いてきたのかな?

って言い出した

リュックに入れたと思うんだけど…バタバタしてたから断言できないと

とりあえず、買い出しに行こうとなり、この件は保留にする

リーベルホテルとUSJの距離感

17:00 「ユニバーサル・シティウォーク大阪」へ買い出し

行きはリーベルホテルからUSJ間の距離感を知りたくて歩いて行ってみました

そんなに遠くなかったですよ~

歩いて行けなくもない距離です

のんびり歩いて15分くらいかな?

ユニバーサル・シティウォークでもうテンション上がる~!

ユニバーサル・シティウォーク大阪:UNIVERSAL CITYWALK OSAKA
ユニバーサル・シティウォーク大阪は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接するエンターテインメントショッピング施設です。...

USJの入り口で写真撮ったり、551HORAIの豚まん、ちまき、焼売を買う

それからコンビニでお酒やお菓子、明日の朝食も買う

帰りは時間短縮・体力温存の為JRを利用しました

1駅なのであっという間です

最高かよ…リーベルホテルのスパ

18:00 お風呂に入る

USJから宿泊客が戻る時間帯になるとスパは激混みになるとチェックイン時にアドバイス頂いたので早めに入りました

宿泊ホテルをリーベルホテルに決めた理由はこのスパ!

天然温泉だそうです

宿泊者は追加料金不要で利用できます

多くの方が広々と入れるスパは、地下約1,000mからくみ上げた天然温泉を贅沢に使用。
女性にとって美肌効果が期待できる炭酸風呂と露天風呂、サウナを完備。
当ホテルが誇る最高のリラクゼーション空間で身も心も解放し、ゆったりとおくつろぎください。

出典元:リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式HP

我が家は旅行の際お風呂の雰囲気で宿泊先を決めがちです

 

んで結論…

めっちゃ気持ち良かった~!疲れがスッキリ取れた~!

人が少なくてのびのび入れました

露天もあるし、サウナはドライサウナで長時間入ってられましたよ

やっぱり設備も新しいので気持ちいい!

シャワーの水圧も申し分なし!

メイク落としを置いてないホテルって多いと思うんだけど、ここは洗い場にありました!

これ何気にポイント高いと思います♪

ちなみに洗い場には

  • メイク落とし
  • 洗顔料
  • ボディソープ
  • シャンプー
  • リンス

がありました

パウダールームには

  • 化粧水
  • 乳液
  • 綿棒
  • コットン

しかもアメニティは雪肌精シリーズでしたよ

ドライヤーはナノケアドライヤー

女性には嬉しいポイントではないでしょうか~

なので化粧水等のメーカーにこだわりがなければ手ぶらでOKです!

タオルはスパ入口に山盛りあるので、部屋のタオルを持っていかなくてもいいのも嬉しいポイント

ヘアゴムなんかもあって気が利いてました!

 

注意すべきは、お風呂に入った後も私服に着替えないといけないこと

ホテルに備え付けのパジャマでうろついてはダメなんです

まあこれはしょうがないかな~と思います

下着の着替えや化粧水なんかを入れていくかわいいポーチが部屋に用意されていて、それは持ち帰っても良かったです♪

夕食&就寝

19:00 宴会開始

ああ~お料理は好きだけど夕食準備しなくていいの最高~!

食器洗いなくて嬉しい~!

各自好きなものを好きなだけ食べる!

旅の醍醐味だよね

この日はちょうどTVでハリー・ポッターを放送していました(いきなり最終話)

夫はハリーこれが初見 笑

ストーリーの復習しながらご飯食べました

22:00 消灯

明日は早朝6時半に並ぶ予定…

身支度を考えると私は4時半に起きなくてはいけない…!

早めに消灯しました

が!興奮して全然眠れない!

目を閉じるとミニカバのかわいい姿が浮かんでくる…

大阪USJ家族旅行(その3)生きているミュージアム「ニフレル」と万博記念公園「太陽の塔」
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その3)は生きているミュージアム「ニフレル」と万博記念公園「太陽の塔」の感想です。かわいい生き物たちに興奮!

結局1時頃寝たような気がします~

リーベルホテル感想まとめ

リーベルホテル、すごく気に入りました!

まとめますね

新しくて綺麗

  • 内装がおしゃれで落ち着く雰囲気

ロビーも広々していて天井も高く解放感ありました

  • 部屋のトイレや洗面所も広くて使いやすい
  • 掃除も行き届いている

スパが気持ち良かった

  • 備え付けのメイク落としなどは雪肌精シリーズ

ホテルのシャンプーを使って髪がギシギシにならなかったの初めてかも!

  • シャワーの水圧もしっかりあってイライラしない 笑

お風呂の混み具合は部屋のタブレットから確認できます♪

  • 入口に飲み水あり
  • 替えのタオルもたっぷり用意されていて安心
  • サウナは座る時に敷くタオルも近くにあって衛生的

アメニティも気が利いている

部屋のアニメティも気が利いていました

  • 疲れを取る足等に張るシートが人数分用意されている

私は旅に出るときいつも湿布を持って行くんだけど今回は忘れてて…部屋にあって嬉しかったです

  • ドライヤーの強風がちゃんと強風!
  • お茶2種・コーヒー・紅茶のチョイスが良い
  • 500mlのペットボトル水が人数分ある

USJは1人に1本500mlのペットボトルなら持ち込みOKなんですよね

その辺考慮されてるんですね~

快適なベッド

泊まった部屋はスーペリアツインでした

追加されたベッドも簡易ベッドではなくてちゃんとしたベッドでした

適度な固さで寝やすく、私好みの低めの枕もありました

こんなにちょうど良い枕のホテルは初めてかも!

眺めよし

パークビューだったので部屋からUSJのニンテンドーワールドやコースターが見えました

日中も夜も息子はずっと眺めてましたよ~

3階に広々したテラスがあります

そこから夜は海遊館にある観覧車が綺麗に見えました

USJのグッズも買える

公式グッズ売場があります

ちょっとしたフォトスポットもあり

ちょっとだけ残念だった事

  • お風呂から出たとき備え付けの部屋着に着替えてウロウロしてはいけない事

でもそれはしょうがないかな~と思う!

  • 電子レンジがない

フロントに言えば対処してくれるとの事でしたが、気が引けて言えず…笑

各階に電子レンジがあればホカホカの肉まん食べられたな~と思う

 

要望はそれくらいで不満はほとんど無い素敵なホテルでした!

素泊まりだったので朝食も食べてみたかったな~

またぜひ利用したいです!!

大阪USJ家族旅行(その5)へ続きます

大阪USJ家族旅行(その5)USJレビュー前編 息子が進撃の巨人にやられる
春休みに行った大阪USJ家族旅行記です。(その5)はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレビュー(前編)です。進撃の巨人、マリオカート、ハリーポッターなど人気アトラクションの感想。激しいアトラクションが苦手なお子様のご参考になりましたら幸いです。

 

我が家の添乗員・夫ご用達!
旅行は「楽天トラベル」からの予約がお得です~
今回の旅もこちらから申し込みました♪

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いいたします!
あなたのポチがめちゃくちゃ励みになっております!
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました