40代女もハマった…KnightA -騎士A-(ナイトエー)とは?魅力やメンバーについて語りたい

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
騎士Aとは 音楽

この記事は2022年1月にリライトしました

みなさん、こんにちは!
ころみ♪(@koromiiiii)です

推しが多いわたくしですが…ここのところ新たな沼にドハマりしております

それは…

KnightA

騎士A」表記の時もあります

ご存じですか…「ナイトエー」って読みます

グイグイ来ています

今日は40代女から見た騎士Aの魅力について記事を書かせてもらおうと思います

一言でいうなら…

「騎士A=トキメキ&癒し」

ファン層は若い女の子だと思うんだけど、たっぷり大人な私もすっかり彼らにハマってしまいました…

何かを、誰かを好きになるのに年齢なんて関係ない!と常日頃思っているけれど…

周りの同年代で騎士Aの事知ってる友達全くいない 汗

日頃クロマニヨンズやらサカナクションやらWurtSやら藤井風やらRadioheadなんかをメインに聴いてる私

全く分野の違う騎士Aにハマった自分にびっくりしています…

だけど…彼らの事を知るたびに推せる!!

騎士Aの魅力を語りたい欲が抑えきれなくなりました…笑

騎士Aにはコアなファンの方が多いと思います

私はまだファン歴浅いので「お前が語るな!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません…

が、睡眠時間を削りまくって自分なりに騎士Aやメンバー個人の活動を深堀して知ってきました

どうか温かい目で読んでいただけたら!
(ここ違う!って所がありましたらご指摘くださるとうれしいです)

また、お子さんが

ないとえー♪ないとえー♪

って言ってるけど一体どんな人たちなの?と気になってる親御さんのご参考になったりしたら幸いです 笑

先に言っておきますが私はそうまくん推しです

だけど箱推しでもあります

みんな素敵だと思います~

それではお読みください~!

スポンサーリンク

騎士Aにハマったきっかけ

まず、ボカロ曲にハマる

私には好きなバンドや歌手がわんさかいて、普段家にいる時はずっと音楽(かラジオ)を聴いています♪

聴くジャンルもなんか申し訳ないくらい節操無く雑食なのでボカロ曲にも興味があったんだけど…手を出していませんでした

理由は3つありました

  1. ボーカロイドの声にあまり魅力を感じなかった
  2. ドラマティックな曲が多くカロリーが高くて聴いていて疲れそう
  3. ハマると沼が深そうで怖い 笑

ボカロ曲ファンの方、ごめんなさいね!偏見ですよね

しかしまあそんなこんなでボカロ曲は聴いてなかったんです

が!小学生の息子やそのお友達はボカロ曲にどっぷりハマってて

いつも一緒に歌ったりしてて…

それがとっても楽しそうだったんですよね

ボカロ曲ってボーカロイドが歌うように作られているので人が歌うのはとっても難しい

息子が上手く歌えるように練習してる姿を見たり、曲が耳に入ってくるうちに…

私もなんとなく聴いたり歌い手さんの「歌ってみた」動画を観るようになりました

これが凄くって!!

こんな難しい曲を生身の人間が歌えるなんて!

とびっくりしました(今更ですが~)

そしてだんだん好きなボカロ曲ができてきました

そうまくんに出会う

ボカロ曲…めっちゃたくさんありますよね~

色々と聴くうちにカロリーお高めの曲ばかりじゃあないんだとわかりました

特に良いな~と思った「flos/R Sound Design feat.初音ミク

この曲もいろんな歌い手さんが歌っているんだけど…

そうまさんって方の「flos」が私の性癖にぶっ刺さり

今年(2021年)の7月にこの曲に出会い毎晩聴いてから寝る生活をしておりました(※そまさんのアカウントが垢バンされるまで)

マジで毎晩です!

切なく悲しい歌だけど癒される…安眠導入曲です

そうまさん、超絶歌が上手い!

さらに声フェチころみ、そうまさんのお声がどストライク

彼が歌ってる曲はどれも私のお好みで、すっかりトリコとなってしまいました

そして…

そうまさんって一体何者?

と調べるうちに「騎士A」というグループの一員であるとわかりました

そこから騎士A沼にどっぷりつかる事となったのです~

スポンサーリンク

騎士Aとは…

KnightA-騎士A-(ないとえー)は日本の6人組歌い手グループである。

Wikipediaにはこうざっくり書かれています

6人共、ネット上で歌やゲーム実況、シチュエーションボイスなど「声」を武器にして活動していた実力者です

  • 2020年3月~「No title」という名義で活動開始
  • 同年8月2日~正式に「Knight A -騎士A-」とユニット名が決定発表
  • 2021年2月 1stワンマンライブ
  • 2021年8月 ミニアルバム「The Night」発売
  • 同年9月 横浜アリーナでワンマンライブ
  • 同年12月 再び横浜アリーナでワンマンライブ(昼と夜の2回公演)
  • 2022年 フルアルバム発売決定
  • 2022年4月2・3日 幕張メッセ  ワンマンライブ開催予定

…と急成長しています

ミニアルバム「The Night」については後程記述します~

これがなかなか大人っぽくて良いんですよ~!

騎士Aの魅力

お顔がわからないチラリズム

ネット上ではメンバーのビジュアルはイラストになっています

素顔はライブに行かないと見られません

SNSなんかでちょっとだけ見られます

これが色々とそそられますよね~ 笑

個性豊かなメンバー

6人に共通するのはみんなイケボって事

だけど声にもお人柄にも一人一人個性があって…

一人ずつ私から見たメンバーの好きなところや印象、オススメの「歌ってみた」を書きます

あくまで個人的なイメージです

「違う!」と感じる方もいらっしゃるかもしれないけど、一個人の感想として受け止めていただけたら幸いです

そうま

イメージカラーは「イエロー」

私の推し!歌唱力おばけのそうまくん

推しだから紹介長いよ!

彼の歌声はただ上手いってだけでなく…魂を感じられる

どんな曲も自分のものにしてしまう

爽やかなんだけど色っぽくて優しい、めっちゃタイプの歌声

そうまくんの「歌ってみた」動画は全部大好きなんだけど

特に好きなのは…

前述した「flos」新サムネで帰ってきた~泣

切なくて儚い歌詞だけど、なぜか癒される…

多分…そうまくんがこの曲に寄り添ってくれてるからだね

 

どうやったってこんな風に歌えない「ノンブレス・オブリージュ」

息子もドハマりしてる「エゴロック」

 

そうまくんの歌声が大好きなのでもっと「歌ってみた」動画あげて欲しい!

ツイキャスである「歌枠」は見逃せない!

音源流してるの?って疑うほど上手くて…

毎回ほれぼれしています♪

メンバーと一緒の時は話を回し、まるでお兄さん?お父さん?お母さん?のように見守り、気遣い、優しい声掛けをしている

その姿に癒される…

メンバーもそうま君をみると安心するって言ってたよね

長くバスケをされていた影響か体育会系なとこもあったり

スタッフさんたちへの挨拶やお辞儀の仕方とか、大人を感じます

だけどメンバーが仕掛けるドッキリに簡単に騙されたり、天然なところもあってかわいいかよ!

個人の活動、女性向け音声(ASMR)「シチュエーションボイス」「セリフ」とも言うのかな?

初めて聞いたときは

こんな世界があるんだ………

とびっくりしたよね~ 笑

そうま君の自然なカレシ感がすごく良い…

時々ツイキャスでする生ライブとか生セリフの時の落ち着いた喋り方も素敵

高身長ってとこも(184cm)キュンとする

自動販売機の高さが184cmだそうで…

そま推しのみなさんは自販機見ると「そうまくん…」って思っちゃうよね?笑

ばぁうさんが「そまは光」って言ってたけどわかるわ~

とにかくそうま君にはときめいたり癒されております

(個人的には俺様系ではなく優しい男の子系でいて欲しい)

ありがたや~

ばぁう

イメージカラーは「レッド」

イケイケのオラオラ系

高音・低音・かわいい・かっこいい、どんな声も出せるカメレオンボイス

ほんと声帯どーなってんの?

って思う

ばぁうさんは「偽物人間40号」とか「シャンティ」みたいな曲がお似合い~

 

いや~かっこいいわ

配信やSNSでの言動もドSなのでそういうのお好きな方にはたまんないのではないでしょうか

私にはばぁうさんはちょっと刺激が強すぎる 笑

でもこのギラギラ感嫌いじゃあない

いつもスーパーサイヤ人みたいなオーラが出てて「シュインシュイン」音が聞こえるように感じる 笑

ゾクゾクするよね~

熱さの向こうに優しさがみえるとこも良いよね

ばぁうさんもASMRのセリフされてます

しゆん

イメージカラーは「グリーン」

私の中でしゆんくんはオールマイティな人

ツヤのあるお声、どんな曲もそつなく歌える、ビジュアル良し、スタイル良し、トークも面白い

なんでも高レベルでできちゃう人

しゆんくんの「メンタルチェンソー」好きだなあ

はあ?が良いよね

「ニア」みたいな曲もぴったり

王子様感…

ドッキリなんかでは冷静で客観的なとこも見られる反面、時々言動がおかしな時あって(誉めてる)愛おしいです

元モデルでとってもイケメンらしいですね~

てるとくん

イメージカラーは「ピンク」

とにかくかわいいお声、母性本能くすぐり系

声の印象とは違い高身長(176cm)

ゲーム実況がメインっぽいけど、その甘い声を生かした「歌ってみた」も癖になる

てるとくんの為にあるような曲「おじゃま虫Ⅱ」

ぱふぱふにゃーにゃー

だけど、ミニアルバム「The Night」に収録さえている大人っぽい曲も良い!!(後述します)

ギャップ萌えだね~

かわいい男の子がお好きな方、どうぞてるとくんにハマってください

まひとくん。

イメージカラーは「スカイブルー」

まひとくん。のお声は神様からの特別なギフトかって思うほどイケボだと思う

人を癒す周波数が出てるような…

ゲーム実況で絶大な人気を得て、騎士Aのメンバーとなり、人生2回目のライブが横浜アリーナってすごいよね 笑

しかも歌唱力がどんどん上がってる気がしてる

私が好きなまひとくん。の「歌ってみた」は「グッバイ宣言」

お声と歌が合ってる~何度も聴いてます

「魔法の絨毯」

こんなの泣くわ

まひとくん。にももっと「歌ってみた」動画上げて欲しい!

ゆきむら。

イメージカラーは「パープル」

マイワールドを持っているゆきむさん

綺麗なお声、吐息交じりの歌い方、信者になる人の気持ちわかる

私の中でゆきむさんと言えばこの曲「DOGMA」

「神っぽいな」

キャラにハマってる

ゆきむさんは過激な発言するけど、それに共感したり、助けられてる人がお大勢いる

メンバーの事、騎士Aの事をしっかり考えて、悪いことも良いこともちゃんと伝える

それはなかなかできないすごい事だよ

バキバキです!!

わちゃわちゃ感に癒される

そんな個性が強い6人がそろった時の無双感ったら!

歌はもちろんかっこいいけど、みんなでゲームやったりトークしたり…この男子特有のわちゃわちゃ感

見てると(聞いてると)ほんとかわいくて癒されるよ…

組み合わせで広がる

また組み合わせで広がるんですよね~

そうま×しゆうのトークは面白いし

そうま×ばぁうのRコンビのセリフコラボや歌は最強

てると×まひとくん。のふわふわ感には癒される

ゆきむら。×ばぁうの濃密さよ

3人バージョンもしかり。

今後もいろんな組み合わせ見たいな~

横浜アリーナライブの裏側動画

先日公開された横浜アリーナライブの裏側動画

これね…

無料でいいんですか??

って内容なんだよね

一番グッときたところ…てるとくんをねぎらうそうまくん(17:14)…優しい

ここ、そま推しにはたまりませんよね…

こんな事言われたらめっちゃ嬉しいよね~

そうまくんだけじゃなくて、メンバー同士仲良くて認め合い、高めあってる

お互いライバルでもあり、仲間でもあり、良い関係だよね

ゆきむさんがさりげなく落とし物を拾うとこや「あなたたち、ありがとう」がツボ

気合入り過ぎてカメラに気づかないそうまくん、ばぁうさんのタンクトップやらまひてるが肩寄合って緊張してる姿、しゆうくんの中指立てやらコケるとこやら 笑

隙間時間に何度も観ちゃってます

ライブ行ってみたいな~

供給が多い

騎士Aの活動はもちろん、個人の活動もあるので供給が日々あって嬉しい

24時間リレー配信とかあるし…

みんなちゃんと自分の言葉で伝えてくれる

身近に感じるところも良いよね~

おかげで他の推し活が全然ができないよ!

どーしてくれんの!

ミニアルバム「The Night」全曲レビュー

記念すべき初のミニアルバム「The Night」

すとぷりのななもり。さんがプロデュースしています

全曲「決戦エンドレス」みたいな和ロック路線かと思ったら、バラエティに富んだ楽曲で

とっても良い!!

さくっと全8曲レビューさせてもらいます

全曲好きです!!

決戦エンドレス

ゆきむさんが作詞している

野心溢れる楽曲、覚悟が伝わってくる!

「決戦エンドレス」はゆきむさんのパートが好きだなあ

実写MVあります

ちなみにメンバー個人で歌ってるバージョンもおすすめです!

Shall we Dance!!

そうまくんが作詞している

ウェイウェイしてるパリピソング

これ…そうまくん推しにはお馴染みのワードだらけだよね 笑

ライブでやるとさぞや楽しいだろうな~

Daydream

ゆきむさんが作詞している

大人っぽい

まひとくん。のパートが最高…

爽やかボイスと歌詞のギャップよ

The Night

全員かっこいい

あえて挙げるならしゆんくんとばぁうさんパートが特に好きかな~

二度と戻れない crazy for me
知らず知らずに 俺の物に(しゆん)
狂わせる視線の先 思考固まる前に
こっちおいで(そうま)
引き込まれて 抗えないよ baby(ばぁう)

ここの流れが最高に好き!抗えないよ baby!が 笑

難しい曲だよね~

上手くないと聞いてられないと思う

Answer

この曲も難しいよね

6人のバランスが良くてこれぞ騎士A!と言うカンジ

騎士Aだからこそ映える楽曲

しかしそうまくんパートがかっこよすぎる…好きいいい!

Vampire Knight

低音のてるとくんも良いね~!

そうま君の~「もっと心の中をよく見せてみろ」の巻き舌な!

こんなに首筋を差し出したくなったのはDIO様ぶりか 笑

ハロウィンにぴったりソング

ところでボカロ曲って吸血鬼をイメージする曲多くないですか

なんでだろ~作りやすいのかな

PLAYER

かっこいい~あがるよね!

イントロのラスボス感よ

6人揃うと無敵なカンジ

まひてるパート好きだな~

トップシークレット

ラストに王道な甘甘曲

すんごい優しい…

ちょ…ティーン時代に戻らせてくれるじゃん 笑

これを聴き終わるとまた初めから聴きたくなる…

どこを聞いてもイケボが溢れていてお耳が幸せ♪

スルメアルバムです!!

ところでみんな筋トレとかダイエットに励んでいるようで

私もRFAするときは騎士Aの曲かけたりする

辛い時はそうまくんも頑張ってる!!と励みにしてます~

初のオフィシャルファンブック『Unite』

2021年12月15日に初のオフィシャルファンブック『Unite』が発売される事になりました

速攻でポチりましたよ~

予約の段階でAmazonではもうベストセラー!すごい!!

追記:感想こちらに書きました↓

KnightA -騎士A-についてもっと語りたい!ファンブック「UNITE」新曲「ヤミィ」「Night Escape」感想など
ファンブック「UNITE」新曲「ヤミィ」「Night Escape」感想など。そうまくんのメンバーズシップ、ハマりつつあるゆきむら。さんについて。「声」で魅了するイケボ集団!KnightA -騎士A-(ナイトエー)の魅力やメンバーの事…まだまだ語りたい!

どこまで行くのか見届けたい

今までメンバーみんな、辛いことや悲しいことがあったり…

炎上したり…でも乗り越えてきた

すごく勢いがあるので観ていてドキドキワクワクする

どこまで行くのか…どこにたどり着くのか見守りたい、応援したい

そんな気持ちでいます
(今とっても大事な時だから炎上とかには十分気を付けて欲しい…)

イケボ好きさんやトキメキが欲しい方…騎士A沼にどうぞお越しください~!

……言いたりねえな…

こちらの記事もどうぞ~

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ころみ♪でした!

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いいたします!
あなたのポチがめちゃくちゃ励みになっております!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. みかん より:

    はじめまして。同じような方がいないかなあ?と探していたら見つけてしまい興奮と感動でいきなりコメント失礼します。ブログ内容も、あー!そうだわ!と共感させていただいたり知らない部分は新鮮だったり。本当いきなりで失礼しました。

    • ころみ♪ ころみ♪ より:

      みかんさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます
      めっちゃ嬉しいです~!!!
      あの~そうすると…みかんさんも40代でらっしゃいますか?
      子供が好きで騎士Aにハマったって方は時々みかけるのですが~
      自らが率先してハマった…私のようなパターンの方に出会ったことなくて…
      みかんさんは誰推しなのかしら?
      私は相変わらずそうまくん推しで最近ゆきむさんがとっても好きです(^^)
      ゆきむさんには嘘がなくて信頼できるとこだったり、
      後やっぱり歌が上手いとこに惹かれます

      この記事の内容ちょっと古くなったので近々リライトする予定です~♪

      • みかん より:

        お返事ありがとうございます。そうです40代です(^-^) うちも息子がボカロ好きで私もきいてるうちに騎士Aに出会いました。息子は一人一人は知っていても騎士Aはしらなかったみたいで。私は本当にまだまだ浅くて全然知らないことのが多いんです。

        私は ゆきむさん推しです(〃艸〃)
        最初に ばぁうくんかっこいいと思ってたのですが、YouTubeを見れば見るほど、ゆきむさんにハマりましたねぇ。
        ファン層がわかいのはわかっているのでなかなかどうしたもんかと思っていてお仲間いないかなあ?と探していたら ころみさんのブログを見つけ これは!と思いコメントさせていただきました。よかったら仲良くしてくださいm(_ _)m

        • ころみ より:

          ころみです!
          みかんさん、こちらこそありがとうございます~!
          わ~状況似てますね♪
          私がずっと騎士Aの曲聴いてたり、メンバーの話してるので、我が息子はめっちゃ騎士Aについて詳しいです笑
          息子もそうまくんの歌みたが好きで、ゆきむさんも気になるようです

          ばぁうくん、私的にはかわいいです~お姉ちゃんが二人いる弟君ぽいです(^^)
          ゆきむさんは、ほんと知れば知るほどハマりますね笑
          26日、顔出しライブするそうですね~!

          Twitterの方ではちょくちょく騎士a関連のtweetするのですが、フォロワーさんからもあまり反応がなく…笑
          みかんさんからのコメントめっちゃ嬉しかったです!!
          最近バイトを始めたのでなかなか更新できず…近々ここか、アメブロの方でファンブックのレビュー書きます!
          こちらこそ今後も仲良くしてください(^^)

        • ゆみち より:

          ころみさん、はじめまして!ゆみちと申します。私も騎士A好きな40代です。
          そして、推しはそまちゃで同じです。
          ころみさんのブログ記事の語彙力に感激しまくり、思わずコメちゃいます。
          画面越しに頷きまくりでしたよ。
          さすが、同年代、ツボりポイントに大賛同です!
          ちなみに先日の横アリ、参戦してきちゃいました。
          子どもら(13と17)からは、痛い視線を送られつつも、本物のお顔がみたい一心でした。
          ころみさんのTwitter、勝手にフォローさせていただきました。
          SNS初心者の私ですが、仲良くしてください。よろしくお願いします。

          • ころみ♪ ころみ♪ より:

            ゆみちさん、はじめまして!
            ころみです♪
            ブログ読んでくださり、コメントもありがとうございます!!

            わ~~めっちゃ嬉しい~((T_T))
            嬉しすぎてバイト中ですがこっそりお返事書いております(^_^;)
            お仲間ですね♪推しも同じそうまくん♪
            横アリ行かれたんですか~~!!
            羨ましい……
            そうまくん、先日カメラ配信ありましたがモザイク越しでもイケメンなのわかりました
            実物のそうまくんはどんなカンジでしたか??
            教えてくださったら嬉しいです!
            自動販売機を見てはそうまくん…って思っちゃいます笑
            騎士A地方にも来てくれたらな~!

            うちの息子は私が毎日騎士aの話とか、曲聞いてるんですっかり覚えてしまいました
            こんなに騎士aについて詳しい小6男子他にはいない!って自負しています笑

            こちらの記事もちょっと内容が古くなったので近々更新するつもりです
            私もTwitterフォローさせてくださいね(^^)

  2. みかん より:

    ツイキャスって私怖くて行けないんですよね(^_^;) だからいつもYouTubeの切り取りとかを見せていただいてるんです。

    Twitterの方からフォローしても大丈夫ですか?リンクがついていたので。私も みかんでTwitterやっています。なかなか騎士Aのツイートはできてなくて、今日息子と盛り上がったから初めて騎士Aツイートしてみましたが。Twitterって誰でも見れるから実はドキドキしました(笑)もしよろしければよろしくお願いします。

    • ころみ より:

      みかんさん、おはようございます~!
      ぜひ♪Twitterフォローしてくださったら嬉しいです(^^)
      ツイキャス、私も始めの頃全然わかんなくて…今はアプリダウンロードしてますが特に問題はないですよ~
      ロムだけでもできますしね
      Twitterでお待ちしております\(^_^)/

      • ゆみち より:

        ころみさん、こんにちは。
        ブログの返信の仕方が間違ってたらごめんなさい。不慣れなんです。
        そまくん、この前初のカメラ配信してましたね。うん、とっても男らしいイケメンさんでしたよ。
        何となーく、川隅美慎くんという若手俳優さんに似てる感じがしました。あまりメジャーではないので、調べてみて下さいね。
        みんなを引っ張っていく姿も頼もしくて、かっこよかったです。
        いつか、息子さんと一緒にライブはいかがでしょう。年齢関係なく楽しめますよー!
        今夜の配信、楽しみましょうね。

        あと、私も岸辺露伴みてますよん。
        旦那が無類のJoJoファンなんです。

        • ころみ♪ ころみ♪ より:

          ゆみちさん、こんばんは~!
          ちゃんとコメント届いておりますよ(^^)
          川隅美慎さん…知らない俳優さんでしたが…ほうほう、イケメンさんですね!
          教えてくださってありがとうございます!!
          あああ~私も実物観たいな!広島に騎士A来てくれたらライブ行きます!!
          ゆみちさんはお一人で行かれたんですか?
          私、ぼっちライブ全然平気なんですが若い子ばかりかな~(^_^;)

          旦那様、ジョジョラーなんですね!
          「岸辺露伴は動かない」の新作も面白かったです
          今年の年末は推しの年越し配信が被りまくりで焦ります(^_^;)ばぁう君もゆきむさんも気になる~(最近ゆきむさん好きです!あでも騎士aは箱推しかな~(^^))
          サカナクションの一郎君もやるし…
          でも今年はそうまくんと過ごそうと思います!!

          • ゆみち より:

            あけましておめでとうございます⛩
            はい、私ひとり参戦でしたよー。私もおひとり様、全然平気民です!
            そして同じくゆきむ、好きです。頭の回転が速くて、スゴイなーと思うし危うさにも惹かれます。そまくんのセリフにも満たされてる大人な私。笑
            あ、あと、私も子どもの頃、文鳥やら十姉妹を育てていたので鳥好きです。あのなんとも言えない匂いがたまらんです。
            などなど話題は尽きませんが
            ころみさんにとって、楽しい一年になりますように!

        • ころみ♪ ころみ♪ より:

          ゆみちさん、こんばんは~!
          そうなんですね♪私もぼっち参戦します!!
          わ~ゆみちさんと好きなもの似てますね(^^)
          私もインコ臭大好きです笑
          昨夜はそうまくんの年越し配信、最後まで聞きましたよ~
          「お母さんのお雑煮が食べたい」って言ってて切なくなりました((T_T))
          なんかセリフの会員サイト作るのかな~って思いました
          ゆきむさんも殿厨廃止で盛り上がってましたね
          ほんと騎士aは供給が多くて大変です笑
          今年もどうぞ仲良くしてくださいね!

  3. たいこ より:

    ころみさん、はじめまして!たいこと申します。
    最近そうまさん経由で騎士Aにハマった新規も新規の40代です。
    同じような方いないかな~と思っていたら
    こちらのサイトにたどり着いて感激しています!
    ゆきむさん面白いですよね。私も今は箱推しです。
    毎日、歌ってみた やら配信やら聴いているので夫に呆れられていますが(;’∀’)
    ライブに行きたい思いが募っています!(でも、ひとり参戦不安民)
    いきなりのコメント失礼しました。

    • ころみ♪ ころみ♪ より:

      たいこさん、はじめまして!
      ブログ見つけてくださって、読んで下さって、コメントも下さって、ありがとうございます!
      すごく嬉しいです~~((T_T))

      そうまくんからの騎士A、私と似てますね~(^^)
      そうまくんのどこにお惹かれになったのでしょう?

      ゆきむさん、最近大好きで♪
      ゆきむさんが着るようなワイドパンツ真似して履いてます笑

      私も毎日騎士Aとか、そうまくんの歌みた関係のボカロ曲を聴いてるので息子から呆れられてますよ~(^_^;)
      お互い負けずに推していきましょう!
      だけど息子もめっちゃ騎士Aについて詳しいです笑

      こちらの記事はちょっと古くなってきたのでリライトする予定です!
      新規でファンブックのレビューや、最近のメンバーについてめっちゃ書きたい笑
      またチェックしてくださったら嬉しいです(^^)

  4. たいこ より:

    ころみさん、おはようございます~!
    返信ありがとうございます!(なぜかメールで返信が来るのかな?と思っていて
    深夜にブログ覗いたら、返信が!嬉しい~!)
    こういうやり取りが初めてで、仕組みがよく分からなくてスミマセンm(__)m

    そうまくんはセリフからです。(〃ノωノ)いい声ですよね。
    他のRの人たちは高い声の人が多くて、でもそうまくんの声は落ち着いていて素敵!と思ったのがきっかけでした。今はもうYoutubeもツイキャスでも聞けなくなって寂しいです。
    その後、歌ってみた も聴きだし、最初にいいと思ったのは「アサルトラブ」だったかな? 「ヴァンパイア」「ジャンキーナイト~」、最近だと「DAYBREAK FRONTLINE」のコーラスが綺麗~!

    ゆきむパンツ! 悪党の店のでしょうか?
    ころみさん、真似して履いてるの可愛いです!(〃▽〃)
    私も「DOGMA」「神っぽいな」好きです! あと「ENVY」「パメラ」とかも。

    それに何といっても仲の良さ。(喧嘩するほど仲がいい)ばうゆき、しゆゆき、てるそま、ばうてる。。色々な組み合わせで癒されたりしてます。
    でも、年始の定期配信後のゆきむ抜ける!?騒動、ヒヤヒヤしました!
    さらに団結した騎士Aを見守りたいです!

    小5の姪っ子に知ってるか聞いてみようかな?
    長々と書いてしまいました。(こんなに夢中なのかと改めて(゚д゚)!)
    新しい記事、楽しみに待っています!
    今後もお見知りおきをよろしくお願いします。m(__)m

    • ころみ♪ ころみ♪ より:

      たいこさん、こんにちは!
      お返事すぐレスできなくてごめんなさい~
      最近唐突にバイトを始めまして(^-^;バタバタしております
      でも頂いたコメントには必ずお返事書かせていただきます!!

      たいこさんはセリフからそうまくんに出会ったのですね♪
      私は最後にセリフにたどり着いたので…初めて聞いたときは衝撃でした 笑
      他の方のセリフと聴き比べても、そうまくんが一番だと思いました!
      おっしゃる通り、落ち着いていてなんか…自然ですよね…
      YouTubeが垢バンした時やツイキャスの規制が厳しくなって聴けなくなってしまって…ほんとに寂しかったです 泣

      私、そうまくんのメンバーズシップに入りましたが、そこでセリフしてくれるみたいです
      (メンシプでもRは禁止っぽいのでライトなカンジかな?)
      セリフのサイトも制作されているようなので、まだ希望ありますよおおお~

      歌みたもめっちゃ良いですよね~
      うんうん「DAYBREAK FRONTLINE」は圧巻でしたね
      気持ちが入っててグッときます!
      騎士Aの楽曲でもそうま君の安定感ある歌声が引き締めていると思います

      ゆきむさんのワイドパンツ、マネしてるだけでメーカーは違うのですが(^-^;
      白や紫の服も好きなのでゆきむさんのコーデ好きで参考にしてます~
      と言ってもあんなにバキバキではないですよ 笑
      あーでもピアスもっと開けたくなってます 笑

      ゆきむさんの「DOGMA」めっちゃいいですよね~
      我が家では大体Spotifyで自分の作ったボカロ曲プレイリストかけてるのですが「DOGMA」がかかったら踊り狂う習慣ができつつあります 笑
      たいこさんが挙げられた曲、私も全部好きですよ♪

      組み合わせはどのパターンも尊いですよね~
      組み合わせでキャラが変わったりするのも魅力です♪

      そーそーゆきむさん脱退騒動、ちょっとひやひやしましたよね
      ゆきむさんこそが騎士Aの「かなめ」だと思っているし、ゆきむさん全然悪くなかったですよね 笑
      その辺も含め新しく記事書きたいと思っております!
      読んでいただけたら嬉しいです~
      (その前にこちらの記事をリライトする予定です)

      私の周辺…息子のお友達…中高生の姪っ子たちに騎士Aの事知ってる人はいませんでした
      たいこさんの姪っ子さんは知ってるかな~
      またお知らせくださいね♪

      私の方も長文失礼いたします!笑
      騎士Aのお話できるのが息子しかいないので、ほんと嬉しいんですよ~(^^)/

タイトルとURLをコピーしました