メルカリであったトラブル その4 商品をキープする為とりあえず購入された

メルカリ

皆さん、こんにちは!
ころみ♪(@koromiiiii)です。

メルカリで私が実際に遭遇したトラブルの経緯をお伝えしています。
この記事が少しでも、メルカリユーザーさんのお役に立てれば…と思います。

今回は、商品をキープする為とりあえず購入されたトラブルです。

ストライダーを出品しました。

息子のストライダーを出品した時のお話です。

ストライダーとは…
1歳半から乗れる、ペダルなしの二輪車です。
これに慣れると、自転車は補助輪なしでいきなり乗れる事があります。
うちの子は年中さんの時、補助輪なしの自転車は5分練習しただけで、乗れるようになりました。

ストライダーはメルカリでも人気の商品です。

息子のストライダーは普通モデル。
定価(当時1万円くらいだったかな?)で購入したものです。
レースなどに出場もしなかったので、とても良い状態でした。

カラーは広島っ子だから、もちろん赤!

カープの赤です♪

備品なども揃っているので、少し強気の値段設定、8,500円で出品しました。

すると出品して1分も経たないうちに購入されたんです。やった♪

ATMでのお支払いを選択されていたので、入金を待つことに。

しかし数時間後、ご購入者様からメッセージがありました。

子供に画像を見せたら、色が気に入らないと言うのでキャンセルしたい。

たったそれだけ書かれていました…。

とりあえずキープで購入される方

「一度購入されたら、キャンセルは承りません。」という方針の方もいるけど…使うのは子供。

気に入ったものを使って欲しいですよね。
なのでキャンセル受け入れました。

でもな~~

ストライダーは人気商品だから、とりあえず購入ボタンを押してキープしていたカンジがして。

 

そりゃないよ~。

んで、その方の評価を見たら…やっぱ「悪い」が多いんですよね…。

もしかしたら、本当にお子様が気に入らなかったのかもしれないと思ったのですが…
メッセージからこういう事何度もやってる手慣れたカンジがしたんですよね…。
文章って人柄出ますよね…?(汗)

こういう方は、ごめんなさい!
ブロックさせてもらいます。

メルカリルールでも、表示されています。

商品説明をよく見ずに購入し、それを理由にキャンセルを申し出ること。
※不注意、誤操作による誤購入も含む。

このような事、複数回行うと、メルカリ事務局から警告や利用制限されますよ~。

 

キャンセルお手続きは、ご購入者様がしてくださいました。

次の日…メルカリ事務局さんからキャンセル手続き完了のお知らせをいただき、再出品。

すぐに購入されました♪

こちらのご購入者様は、とても良い方で安心してお取引できました。

ストライダーの梱包

ちなみに…

ストライダー、発送料を抑えるために、前輪を外してコンパクトに梱包しました。

すぐに組み立てられるように、簡単な説明を自分で書いてお付けしたら喜んでいただけましたよ。

ストライダーを購入した時の箱も取っておいたら良かったな~

と思いました!

一時的に使うもので、後に売れそうなものは箱も保管しておくと良いですね。

どなたかの参考になりましたら幸いです♪

メルカリであったトラブル その1 商品行方不明事件!メルカリ便の場合…
メルカリで私が実際に体験したトラブルと、その対処法。らくらくメルカリ便で発送した商品が届かなかった時のお話です。
メルカリであったトラブル その2 商品行方不明事件!定形外郵便の場合…
メルカリで私が実際に体験したトラブルと、その対処法。定形外郵便で発送した商品が届かなかった時のお話です。「郵便物等自己申告受付表」という調査票のことなど。
メルカリであったトラブル その3 違う商品が届いた!
メルカリで私が実際に体験したトラブルと、その対処法。違う商品が届いた時のお話です。

お得な招待コードを使ってみください♪

メルカリ、やってみようかな~と思われている方へ!!

会員登録時にころみの招待コード

「XEADHB」

を入れると、なんと300ポイント頂けます!

300円分のポイントプレゼント

これって300円分のお買い物ができるということなんです!
あれ?300円ぽっち…?と思われました?

いえいえ、商品検索してみてください!
メルカリだったら「え?これが300円で買えるの~~!」ってビックリされる商品がみつかると思います。

ぜひ!ころみの招待コード

「XEADHB」

を使って、まずは商品を購入する楽しさを体験してみてください!

こちらを↓ぽちっと押してください。

アプリのダウンロードはこちらから

ダウンロードは簡単です♪

あ、メルカリ初めての方は、こちら↓もお読みくださいね♪

メルカリ歴3年の私が、始めようか悩んでいる方にお伝えしたい事
メルカリ歴3年・売上100万円以上のころみ♪です。メルカリやってみたい!と思われている方へお伝えしたい事があります。

それではまた!
ころみ♪でした!

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いいたします!
あなたのポチがめちゃくちゃ励みになっております!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました