メルカリであったトラブル その3 違う商品が届いた!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
メルカリ

皆さん、こんにちは!
ころみ♪(@koromiiiii)です。

メルカリで私が実際に遭遇したトラブルの経緯をお伝えしています。
この記事が少しでも、メルカリユーザーさんのお役に立てれば…と思います。

こちら↓の記事もどうぞ♪

メルカリであったトラブル その1 商品行方不明事件!メルカリ便の場合…
メルカリで私が実際に体験したトラブルと、その対処法。らくらくメルカリ便で発送した商品が届かなかった時のお話です。
メルカリであったトラブル その2 商品行方不明事件!定形外郵便の場合…
メルカリで私が実際に体験したトラブルと、その対処法。定形外郵便で発送した商品が届かなかった時のお話です。「郵便物等自己申告受付表」という調査票のことなど。

今回は、違う商品が届いたトラブルです。

スポンサーリンク

ジョルノじゃあなくて仗助がきた~!

わたくし、ころみ、『ジョジョの奇妙な冒険』大好きなのですが~。

こういった↓経緯でコミックは6部からしか持っていません。

『【ジョジョ】ホワイト・アルバムと付随する思い出。正座して読んだ戦い‼️』
皆さん、こんにちは!ころみです☺️  先週のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』ザ・グレイトフル・デッドその2面白かったですね...

メルカリのポイントがたまっていたこともあり、1部から5部のジョジョは、文庫版をメルカリで購入したんです。

5部の文庫セットを購入した時のお話です。

良い評価が多い出品者様でしたので、安心して購入を決めました。
購入して数日後、スムーズに発送・到着。

ウキウキしてダンボールを開けてビックリ!

5部セットじゃあなかったんです!

4部セットだったんです!!

出品者様、4部と5部を同時期に出品されたんでしょうね。
多分、購入も同時期で、テレコになったみたいです。

すぐに中身が違うことを出品者様に連絡しました。

出品者様から連絡があり、着払いで返送してくださいと。

私もすぐに手続きしました。

4部を購入された方とも連絡を付けてくださり、数日後無事に5部文庫は私の手元に届きました。

トラブルはあったにしろ、最後までちゃんと対応してくださったので、私は『良い』評価を付けさせてもらいました。

ちなみに4部を購入された方は『悪い』を付けていました…。

出品者様のお気持ち考えると…焦りますよね~~。

着払いで発送料金、倍増しますし。

私も商品発送の際は、充分気をつけようと勉強させてもらった出来事でした。

 

どなたかの参考になりましたら幸いです♪

スポンサーリンク

お得な招待コードを使ってみください♪

会員登録時にころみの招待コード

XEADHB

を入れると、なんと500ポイント頂けます!

これって500円分のお買い物ができるということなんです!

あれ?500円ぽっち…?と思われました?

いえいえ、商品検索してみてください!

メルカリだったら

え?これが500円で買えるの~~!!

ってビックリしちゃう商品がみつかると思います

ぜひ!ころみの招待コード

XEADHB

を使って、まずは商品を購入する楽しさを体験してみてください!

こちらを↓ぽちっと押してください。

アプリのダウンロードはこちらから

ダウンロードは簡単です♪

あ、メルカリ初めての方は、こちら↓もお読みくださいね♪

メルカリでお小遣いを稼いでいる私が、始めようか悩んでいる方にお伝えしたい事
メルカリ売上100万円以上のころみ♪です。メルカリやってみたい!と思われている方へお伝えしたい事があります。

それではまた!
ころみ♪でした!

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いいたします!
あなたのポチがめちゃくちゃ励みになっております!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました