プロにパーソナルカラー診断をしてもらってから購入したプチプラコスメ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
ウィンターに似合う色 プチプラコスメ

みなさん、こんにちは!

ころみ♪(@koromiiiii)です。

前回の記事↓の続きです。

パーソナルカラー&骨格診断を受けてみました。意外な結果にびっくり!
黄味よりの肌なのに茶系・ベージュが似合わない…長年の謎を解明するためにプロによるパーソナルカラー診断(ついでに骨格診断)を受けてきました。そこで驚きの診断が!!パーソナルカラー診断を受けてみたいと思われている方へ!読んでみてください♪

診断後、納得したこと

意外!パーソナルカラーはウィンターと診断されたころみ。

ウィンターさんに似合う色はこんな色です。

ウィンターに似合う色

出典:@コスメ

これ見て妙に納得したんですよね~。
昔からよく買ってる色が多いんです。

私、パキッとした赤!とかブルー!が好きで。

ウィンターさんには、はっきりとしたメリハリある色が似合うんだそうです。
モノトーンとかね。

診断に行ったおかげで、ころみの長年の謎が解けました!

ころみ画像

茶系やベージュの服が似合わない~

そもそもイエベだと思っていたのが間違いです。

ブルベさんが茶系を着ると顔色が悪くなります。

 

ころみ画像

黒やグレーを着るとしっくりします。

黒やグレーはウィンターさんに似合う色ですよ!

ブルベにも似合うブラウンもあるけど…

ころみ画像

黒系の方が似合うなら、あえて着なくても良いか~

って気持ちになりました♪

でですね、今後の参考にする為この本買いましたよ。
『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール』


こちらの本を選んだ理由は、内容もわかりやすく、似合う色のカラーチップが付いているから!
カラーチップ、服やコスメを買う時便利です♪

黄み肌ブルベ冬の私が買いなおしたコスメ

診断後、買いなおしたのはコスメ!

ファンデーションは今まで使っていたもので大丈夫だけど、アイシャドウや口紅、チークは色味を全て変えました。

「黄み肌ブルベ冬」にもオススメ! マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールと私の厳選ベースメイクコスメ
噂の「神ファンデ」マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールのレビューと、私の厳選ベースメイクコスメ を紹介いたします♪ファンデ難民の方、ぜひお読みください!最強コンシーラー、パウダーファンデ、便利グッズのオススメもあるよ♪

今思うと、今まで使ってた、イエベ向きのコスメは馴染みすぎていました

ウィンターに似合う色味のコスメに変えると、肌の黄味がなくなり、透明感が出ます。

それから…私のコスメ選びの第一条件は「かぶれないこと」

ころみ画像

皮膚が弱いんです~

合わないとかゆくなったり、ブツブツが出たりしますが、ご紹介しているコスメは大丈夫でした~♪

以下「黄み肌ブルベ冬」の私が厳選して愛用しているコスメです!

アイシャドウ

エクセル リアルクローズシャドウ CS04プラムニット

左上水色シャドウが優秀です。
これを涙袋に乗せると透明感、爆上がり!
こちらは秋冬に使っています

春夏用にこちらも買いました。
エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

プラムニットと似てると思ったけど、全然違う!
一見派手かな?と感じる色ですが、どの色も乗せると顔色がぱあっと明るくなります♪
限定色なので在庫があるうちにもう一つ買いだめしておこうかな?と思っています

口紅

口紅はオペラのリップティントを愛用しております♪
コスメ好きなら1本はお持ちかもしれませんね。

私、唇が超絶弱くて。
合わないとすぐかぶれるんですが、これは大丈夫なんです!!

診断受ける前は「花嫁リップ」と世間に言わしめた05番を使っていましたが、よりウィンターに似合うピンク系に変更しました。

オペラ(OPERA)ティントオイルルージュ 02ピンク


血色よくかわいいピンクの唇になります♪

最近追加された08バーガンディも買いました!


見た目は濃いですが、唇に付けると透明感あるピンクローズです
意外とどんなコーデにも合うので最近は毎日こちらを愛用しております♪

チーク

こちらも診断前はオレンジ系を使っていましたが、ピンク系にチェンジ♪

セザンヌ ナチュラル チークN 09

こんなにプチプラなのに、発色も良くて優秀です!

ネイル

ネイルも大好きでついつい買ってしまいます(汗)
私の定番カラーといえばこれ!

ネイルホリック  RD402

これは診断受ける前から使ってます。
イエベなのになんでしっくりくるのかな~?と不思議に思ってましたが、バーガンディはウィンターに似合う色なんですね

塗ってると良く褒められます♪

夏は足に塗っています♪
ペディキュア

こちらも私の定番!
ネイルホリック BL905

ネイビーネイル、意外と季節を選びません!
アレンジも色々とできます♪

ブルベ冬にはゴールドよりもシルバー!
↑こちらで使っているシルバーも出番多いです

ネイルホリック SV029

オススメのコスメはTwitterで逐一tweetしております♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございます!
どなたかの参考になりましたら嬉しいです~

それではまた!
ころみでした♪

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いいたします!
あなたのポチがめちゃくちゃ励みになっております!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました