【40代】スキンケアにプラスα!プチプラ&ドラコスの美白クリーム・ヘアケア・まつ毛美容液・脱毛器のおすすめ!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
ころみっくすブログ プチプラコスメ

みなさん、こんにちは!
ころみ♪(@koromiiiii)です

前回の記事「【40代】おすすめ!スキンケアコスメ・基礎化粧品 プチプラ・ドラコス・無印良品縛り」を読んで下さってありがとうございました~

【40代】おすすめ!スキンケアコスメ・基礎化粧品 プチプラ・ドラコス・無印良品縛り
ドラコス・無印良品・プチプラコスメが大好きな私が実際に使って厳選したスキンケアコスメをご紹介。40代にもおすすめの基礎化粧品まとめです。

Twitterアメブロ、こちらのコメント欄でのご感想、嬉しかったです♪

今回はスキンケアにプラスα!という事で、私が普段愛用しているポイント美容コスメ&グッズの記事です

ほとんどがプチプラ・ドラコスですが…

ごめんなさい!高額商品も数点紹介させてください~

私の肌質やコスメに求めるものは前回の記事に記述しましたので気になる方はこちらでチェックしてみてくださいね

なお、個人の感想で効果を保証するものではありません

私にはとっても合うけど、読んで下さった方には合わなかった…という事もあるかもしれません

ご了承ください!

また良い商品に出会えたら随時更新する予定です♪

それではどうぞお読みください~

美白クリーム

濃厚本舗「純ハイドロキノン2%配合ハイドロキノンクリーム」

私が30代半ばの頃…思った事をストレートにすぐ口に出す(笑)ころみ母から

あんた、シミができたねえ~!

と言われました

自分では全然気にしてなかったけど、

人からみたら目立つんだ…

とショックを受け美白ケアを考え始めました

お高い美白クリームを買ってみたけど、リピするには厳しい…と思い色々と調べたり試した結果…

濃厚本舗「純ハイドロキノン2%配合ハイドロキノンクリーム(ホワイトクリーム)」にたどり着きました

美白効果が高い「ハイドロキノン」は刺激を感じる時があるかもしれないので使用するにあたり約束事があります

  • 刺激を感じたら使用停止
  • 3か月使用したら1か月使用停止して肌を休ませる
  • 継続使用する場合は使用停止1か月後に再開
  • 2本使って効果がみられない場合は使用を停止
  • 鮮度を保つため冷蔵庫で保管する
  • 気になる部分にだけスポット使いする(全顔には使わない)
  • 塗った個所に紫外線を当てない(朝塗ったら日焼け止め必須)

私は敏感肌なのでどうかな?と思いましたが刺激とか全然感じませんでした

夜だけ使っています

スキンケアの最後にこんもりたっぷり塗っています

更に効果を高めるためにラップをすると良いそうですが面倒なのでやってません(小声で)

1本使い切る頃にシミが薄くなったと実感できましたよ!

シミは完ぺきに消えてないけど、これくらいの薄さならメイクでカバーできるので満足です

ちなみにこちらでも紹介していますが

コンシーラーは「資生堂 スポッツカバーファウンデイション 部分用(H100)」一択!

 

めっちゃ良いです!

化粧品会社に勤めている友人から聞きましたが

市販されている「シミ消しクリーム」と呼ばれるものでシミを完全に消すことはできないそうです

数本リピしたのですが、使用をストップした時期がありました

すると少しシミが濃くなった気がしたのでずっとリピしています

コスパが良いのでリピしやすいのも魅了です♪

顔のシミだけだと3か月で使いきれずなんだかもったいないので、虫に刺された跡とかPOP(インコ)に噛まれた跡とか(笑)にも塗っています

Amazonのレビューとかには全く効かなかったと言う方もいらっしゃいますが、私はお気に入りです

ハイドロキノン10%配合もあるんですね~

 

こちらも近々買って試してみたいと思います!

ダイソー「コスモホワイトニングエッセンスⅤ」

これ…なんだかんだ10年以上使っています

ダイソー美白エッセンス

100円なのに医薬部外品なんですよね

正直「美白になった」と実感はないのですが(汗)塗るとハリが出ます!

プラセンタ効果なのかなあ?

ブースター効果もある気がしています

朝、化粧水の後・乳液の前に塗っています

とにかくお安いので気兼ねなく使えるのが良いです♪

ヘアケア

年齢って…髪にも出てきますよね!

髪がツヤツヤだと若く健康的に見える!

40超えたらヘアケアにも気を付けるようになりました

ちなみに私の髪質は固くてめっちゃ多いです

初めての美容院へ行ったらたいてい「多いですね…!」と驚かれます

一番の悩みは「白髪」

40超えたら一気に出てきました(涙)

もっと年齢を重ねて、おばあちゃんになったらシルバーヘアにしたいけど、まだ抗いたいと思っています!

シャンプー&コンディショナー

ディアボーテ「HIMAWARI(ボリューム&リペア)」

シャンプー&コンディショナーはしばらく色んな種類を使っていましたが、美容師さんがこっそりオススメしてくれたのがこちら

多くて広がりやすいので今までボリュームダウン系を使っていましたが

年齢を重ねるとハリが無くなるのでこちらのタイプがいいよ!

とアドバイスもらいました

確かに良いです♪

広がるのではなく適度にふんわりしてうねりも出にくくなりました

今の所気に入って数年リピしています

トリートメント

トリートメントは2種類を気分によって使い分けています

どちらもアウトバスタイプなので洗髪後に馴染ませ、ドライヤーで乾かします

パンテーン「エクストラダメージケアインテンシブヴィタミルク(毛先まで傷んだ髪用)」

これを使いだしてから寝ぐせ直しをほとんどしなくてもよくなりました♪

今はショートボブだけど、腰までロングだった頃にもお世話になっていました

まとまりやすくアレンジもしやすい髪になります

ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクストラリッチ フィニッシュ」

名前がめっちゃ長い(笑)

この量でこのお値段はちょっとお高いかな?と思うけどオイルなのでそんなに減らないし、効果が実感できるので納得のコスパです

初めて使ったとき、

え?私の髪がこんなにサラサラで軽くなる?

ってびっくりしました

洗髪後に馴染ませてドライヤーで乾かすとしっとりツルツルの髪になります♪

そして一番のお気に入りは香り!

パッケオージには「オリエンタルサニーの香り」とあるけど

焼きたてのパンケーキにシロップかけたような甘~い香りなんです~

ちょっと好き嫌いがある香りかもしれないけど私はお好み♪

ドライヤーで乾かした後にも少し馴染ませて香りを楽しんでいます

就寝前の癒しです

つや出しスプレー

大島椿「ヘアスプレー」

髪が長い頃は、大島椿の椿油を愛用していました

毛先に使うとちょうどよくまとまり、ツヤツヤになります

こちらもおすすめなんだけど…

ショートボブにしてからちょっと使い勝手がよくないな…と思い、スプレータイプに変更しました

最近は起きたらザザっと髪をブラシでといて(ちなみに無印良品の「ブナ材頭皮ケアブラシ」を愛用しています)

ブナ材頭皮ケアブラシ | 無印良品
クッション性のあるブラシ面で頭皮への負担を軽減し、心地よい刺激でブラッシングできます。ヘア小物(ヘアバンド・ヘアゴム・ヘ...

このスプレーを全体的に吹いて、ドライヤーを使ってスタイリングします

髪にツヤがあるとお肌も艶やかに見える気がします☆

スタイリングスプレー

VO5「スーパーキープ ヘアスプレー(エクストラハード)」

これは定番ですよね~

斜め前髪をキープするため使います

スタイリングしてシュッ~とひと吹き

湿気のある雨降りの日でも、多少の風が吹いても崩れません♪

と言っても見た目ガチガチではなく自然に見えるところが良いです

セルフカット用バリカン

パナソニック「カットモード」

コロナ自粛の間、美容院へ行くのがちょっと不安で…

夫と息子の髪や自分の前髪はいつも私が切っているので、やってみよう!と思いセルフカット始めました

意外ッ!案外できる(笑)

はじめてセルフカットした時は仕上がりをTwitterのフォロワーさんたちに見てもらいました

概ね好評だったので嬉しかったです(笑)

後ろ髪はゴムで一つに結んで夫にザクっと切ってもらいます

ハサミではなかなか難しいのでバリカンだと楽ですよ♪

私が愛用しているのはパナソニックのバリカンセット

パナソニックのバリカンはアタッチメントが色々あって、我が家のメンズ達のヘアカットにめっちゃ使っています

これは水洗いできるし、軽いので使いやすいですよ~

美容院代って何気にお高いのでマジで節約になってます

すきばさみも必須です!

白髪染め

ブローネ「香りと艶カラークリーム(5RA)」

白髪染めはこちらを使っています

これもまた美容師さん情報なんだけど泡タイプのヘアカラーや白髪染め剤は使わない方が良いそうです

市販の泡タイプは強いので髪が痛むんだそうです

自宅でセルフカラーするならクリームタイプがいいよ!

と教えてくれました

違う美容院の複数の美容師さんからも同じ事を聞きました

なのでクリームタイプを使っています

これはあまり匂いがしないし、残ったら保管できるし、染めた後は髪がツルツルになるし、ずっとリピしています

カラーは5RAです

ブローネのサイトで髪色シュミレーションできますよ

ブローネ 髪色シミュレーション | 花王株式会社
ブローネのヘアカラーを、自分の顔で試せる髪色シミュレーションです。

ちょっと話それますが、わたし茶髪ってほんと似合わなくて

若いころ…茶髪が流行ったとき、流行に乗って明るく染めた事あるんですが、まあ~浮く浮く

パーソナルカラー診断受けた時に私には黒髪が似合うって教えてもらって納得しましたよ

パーソナルカラー&骨格診断を受けてみました。意外な結果にびっくり!
黄味よりの肌なのに茶系・ベージュが似合わない…長年の謎を解明するためにプロによるパーソナルカラー診断(ついでに骨格診断)を受けてきました。そこで驚きの診断が!!パーソナルカラー診断を受けてみたいと思われている方へ!読んでみてください♪

5RAはロイヤルブラウンと名打ってますが私の髪だとちょっと赤みのある黒に染まるので気に入ってます

最近は後ろ髪は息子がやってくれるので助かっています

まつ毛美容液

まつ毛…若いころはフサフサでちょっとビューラーしたらグイっと上がってぱっちりお目々の完成だったのですが~

40超えたら…まつ毛が細くなってハリも無くなってきました

量も少なくなってきたみたい(涙)

ビューラーしても全然上がらない(笑)

マツエクは目周辺の皮膚がすごく弱いので、もしかぶれたら怖いし、お店に行くのがめんどくさい…

そんなこんなでまつ毛美容液に頼ることにしました

2種類、愛用しています

MAJOLICA MAJORCA「ラッシュジェリードロップ EX」

これはちゃんと効果あったと断言できます!

まつ毛が抜けにくくなって、ハリが戻ってきました

特に下まつ毛で顕著にわかります

心配だった目のかぶれも起きず、コスパも良いのでリピしています

ただ難点は塗るとアイシャドウがよれるので朝には塗りません

夜のスキンケアの最後に使います

独特な形のチップが塗りやすいです

マツエクされている方も使用OKだそうですよ~

フローフシ「THE まつげ美容液」

こちらもラッシュジェリードロップと同様、効果が目に見えてわかりました

アイクリームにもなるし、ジェル状のクリームは使いやすくて良かったのですが、近々「UZU まつげ美容液」としてリニューアルするようです

買う予定なので使って良かったらレポしますね♪

最近はマスカラで盛ってバチバチのまつ毛にするよりもナチュラルな目元の方が流行りですよね

コロナ自粛もあり、最近はほとんどマスカラを使っていません

だけど自まつ毛がしっかりしているとやはり目がパッとするので今後もまつ育は続けようと思っています

ニンテンドーswitch「リングフィットアドベンチャー」

昨年(2020年)のクリスマスにサンタさんが「リングフィットアドベンチャー」を持ってきてくれました

息子のものだけど私も軽い気持ちで始めたところ…

ドハマりしています!

一日30分くらい、大体60キロカロリーくらいしか消費しませんが、汗をかきにくい私でも汗だくになります

ゲーム性があるので楽しいし、できなかったストレッチができるようになると嬉しい♪

体がポカポカして冷え性改善にもいいし、汗をかくのでお肌の調子も良いです!

良い美容グッズだと思っています

詳しく記事にしました~

痩せた!引き締まった!リングフィットアドベンチャーの効果【40代後半女のダイエット編】
体を引き締めたい!筋肉つけたい!と思い始めた「リングフィットアドベンチャー」40代後半女にも効果はあるのか?7か月チャレンジした感想と結果です。嬉しい変化を感じることができました♪

脱毛器

アローエイト「ケノン」

ここだけのお話ですよお~

小さなころからムダ毛に悩んでいました

脱毛サロンはなんだか恥ずかしくて行けず…

いつもカミソリで処理していましたが、お肌が荒れたり、面倒くさかったり…

ネットではその存在を知っていたけど高額商品なのでなかなか手が出なかった「ケノン」

4年前にえいや!と購入したんです

結論から言うと…

もっと早く買えばよかった!!!

簡単な操作でお肌ツルツルスベスベになったんです

「ケノン」を買う時に色んな方のレビューを読んだので、私も購入を迷っている方のご参考になれたらいいな…と思って紹介したい!!

詳しく書きたいので「ケノン」については近々単体の記事を書きますね~


最後まで読んでくださってありがとうございました!

ご参考になりましたら幸いです~

また良い商品に出会えたら随時更新する予定です

皆さんのおすすめコスメ・美容グッズも教えてくださったら嬉しいな♪
できればプチプラで…

それではまた!
ころみ♪でした!

ブログランキングにポチっと応援よろしくお願いいたします!
あなたのポチがめちゃくちゃ励みになっております!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

  1. まめの飼い主miyuki より:

    読み応えのあるブログありがとうございます!!

    私の髪質、今は毛量は少なくなりましたが、太くて固くてパサついて広がる最悪の髪質です。実は息子が美容師をしてまして(まだアシスタントです)そこのシャンプーがめっちゃ良くてまとまりと艶が出てきました!
    LebeLのSEE SAWのタイトです。
    騙されたと思って使って欲しいです!!

    その前はひまわりもパンテーンのトリートメントも使ってました~(笑)

    白髪は私も最大の悩みです(>_<)
    月1でないと人前には出られません…。

    『ケノン』初めて聞きました(^o^;)
    お高いので手は出せそうもありませんが、気になります~(笑)

    • ころみ♪ ころみ♪ より:

      miyukiさん、ブログ読んで下さって、コメントもありがとうございます!!

      息子さん、美容師さんなんですね~(^^)

      LebeLのSEE SAWのタイト…さっき検索してみてきました♪

      さすが美容院のシャンプー…良いお値段ですね~(笑)

      使ってみたいな~!もっとお小遣いUPできたら買ってみたいです(^^)

      教えてくださってありがとうございます♪

      私も月1染めないとヤバイですよ…(^-^;

      「ケノン」は長い目でみたらサロンに行くよりも色々とお得だと思います

      買う時は清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました!!(笑)

      また詳しく記事にするので良かったら読んでみてください(^^)

タイトルとURLをコピーしました